5 泣き落とし法本当に「泣き落とし法」というかどうかは、不明(苦笑)要は、相手の情に訴えて、営業をかける方法。 お客: 「うーん…」 営業マン: 「あと一件で、私はトップセールスマンになれるんです!どうか、お願いします!」 お客: 「あんたもしつこいねえ。ダメなもんは、ダメやって」 営業マン: 「そんなあ>< 旦那も、人が悪いですねえ。 ここまで、遠路はるばるやってきたんです>< 帰りのガソリン代も無いんです>< どうか、ガソリン代だけでもおねがいします><」 お客: 「うーん…しょうがねえなあ」 前者は、何を隠そう、あのリクOート社で、ある営業マンが使ったトーク。万策尽きていたんで、情に訴えたケース。これがきっかけで、なんと、成約成立! 後者は、どこからか忘れましたが、営業書に書いてあった内容。 こういう泣き落としテクニック、どう思いますか?あり得ないと思う? しかし、営業の書物によると、結構、成功確率が高いらしいです (^^; やっぱし、お客さんも、最後は人間性に惹かれるんやろねえ… ジャンル別一覧
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